過去の記事はこちら


不妊外来っていってもどこに行けばいいのかさっぱりわからないし、ネットで検索しても病院系のクチコミって基本良いこと書いてある病院は少ない。


少しでもクチコミが良かったら初診予約3ヶ月待ちとかで、、1ヶ月も無駄にしたくないのに3ヶ月なんて待ってられない😭😭

から、とりあえず家から一番近い不妊外来のある産婦人科に行ってみることに。


ちなみにこの時の私は不妊治療専門医と、不妊外来が別のものということを解っていませんでした🤢





しかし思い立ったら即行動!
てことで産婦人科の会計待ち時間に検索をして、病院を出たその足で別の病院に行ってみた。





初めての診察は女医さん。
とりあえずは一応尿検査で妊娠反応見てみましょうってことで小水とって、超音波。
最初の病院でも見てたけど、妊娠していないのは超音波を見ても一目瞭然。



そして診察室に戻って先生とお話し。
ここで衝撃的な話をされた。




妊活を始めてまず始めたのが

サプリメント💊


初めはCMでもお馴染みの

エレビットを使用していたけど、

多嚢胞と解ってからはマカナに変えました!



それから後々知ったのは

妊活にはとにかくビタミンDが良い!

今でも毎日欠かさず飲んでいます🌱



楽天お買い物マラソンの今!

ポイント大量獲得チャンス✨