最近は
前と変わらない私たち
いつもと同じ
契約はどうなってるんだろうか
タイくんが忙しいから
とりあえず現状維持なんだろうか


まだ
はっきりはしてない







この間の仕事帰りの
帰るよの駅までの会話

タイくんは
帰るよと、LINEして
私がおつかれさまと返信すると
電話してくる
駅までその日の仕事の話しなどしてくる
日課だ


その会話の中で
マッチングアプリを繰り返ししては付き合って
別れてを繰り返している後輩
マチアプくん
まあまあの見た目らしいから
モテるんだろう
高身長らしいしね
しつこかったり、タイプじゃなかったら
即ブロ削除ですよ

嫌な腹立つ奴や



そのマチアプくん
最近、会社の飲み会に2連続欠席


1人だけ帰りますと


いつかの欠席は彼女とヤンニョムチキン作るので
帰ります。


そこ言うか?


タイくんがイライラしてた
飲み会がまんざらでもないタイくんには
信じられないんだろう
しかも上司が誘ってきたのに
断るとか


まぁ、そこは分からなくもないけど



私が
飲み会に参加する時間あるなら
彼女と一緒に居たんじゃないの?
又、何か一緒に料理でも作るんじゃない?と
言ったら



タイくんが



「彼女だよ?彼女のために上司との飲み会断るとか将来な事考えてないんかな?今が良ければええんかな」

と言った




え?
何だか
私がイラッとした

彼女のために?
彼女ごときのために?
に聞こえた


だから
「彼女大切にしてるんやないの?
今が大切なんやないの?!
奥さんならいいの?奥さんでも大切にしない人だっているやん」



私には
タイくんが

奥さんでもない、
たかが彼女ごときのために
将来的に不利になるかもしれないのに
上司との飲み会に参加しないなんて
ありえない


と聞こえた





うーーん

理解不能
考え方が違いすぎる…
タイくんには籍を入れる事は重要なんだ





こうゆう事があると




色々考えてしまう




先の事を