今週末からタイくんのところへ行こうかな
と思っていたけど
金欠だし
悩んでいた


娘が引っ越しをするらしく
いつも急でバタバタと手伝いしたりして
忙しくしていたら


金曜日
おれ、病院で休みだから



え?そうなの?
初耳だ
タイくんは4年前くらいの健康診断で血液?で
引っかかり、定期的に大きな病院へ
その受診日だったようだ


金曜日かぁ
誰も休みを取って無かったから
取れるかも?
もしできたら、木曜日仕事終わって行くよ
と話していた

タイくんも
なら
病院終わって、整体行って15時に
平日だから人もそんなにだから
ご飯行こう!と
言っていた


そしたら
昨日突然、職場の意地悪な人(この人にはみんな悩まされている)が金曜日休み希望を入れていた

え?他の日休み希望入ってたのに…
消されている


あーあ、バタバタしている間に取られた

私の職場はなるべく被らない様に休みを取らないといけなくて

頑張っても2時間有給だ


タイくんに
LINEで
その事を伝えると


はい

と返信




帰るよと電話がなった


結局いつくるの?とタイくん

私は15時半に仕事終わって向かうから
18時くらいかな?
ごめん🙏と言ったら


急に機嫌悪くなった


走るから切る


と電話を切られた



怒っている

タイくんは予定を変えたりするのが嫌な人
私が木曜日から来ると思っていて
自分の中で予定を組んでいたんだろう


私も軽率な事言っちゃったなと
少し反省


その日は
寝ますねと
LINE


タイくんは

おやすみ

と一言だけ

帰ってからの連絡はしなかった



そして、今日の朝
おはようのLINEにも無視
行くよのLINEにも無視

起きてますか?とLINEに

おきてます


一言のみ



大人なんだから
挨拶くらいしろよー
とあきれてしまった


それから既読スルー




夜も期待しないで
韓ドラ見ていたら




タイくんから

帰る
とLINE


お?珍しい

そして電話がなった
仕事の話をいっぱい話す

聞いて欲しかったんだな





でも、1番驚いたのが


私、心がしょんぼりしていない‼︎

今までなら
心がドクドクして
悲しくてたまらなかったのに



なぜ??



ふと
このまま終わったらどうなる?と
冷静に考えていた自分がいた





とりあえずは仲直り




どうなる?
わたし