昨日の夜

タイくんから

今のところ、兄上は

こっちに泊まらないとLINEは来た

だけど

どうなる事やら


と連絡がきた


どうなる事やら??

って何??


しかも今日の朝


今日あおいが来ないのねー

明日かー

何しよう

1人で映画で見るしかないかな




と言われた




え?いやいや

私は金曜日の夜、もしくは

今日(土曜)の昼からあなたの所へ行くつもり

だったんですよ?

だけども、兄上が来るとか来ないとか

はっきりしないから



まったくなんなのよ‼️


自分は何も悪くはない

兄上もああいう性格だから仕方ない

あおいが好きにしていいよ


と遠回しに言われた様な気がする




行くとか行かないとか

泊まるとか泊まらないとか

アラサーの男が

決められないの??

おかしいよね



やっぱり


調べてみたら


適応障害とか

うつ病

統合失調症


とか出てきた



うん、そうなのかも知れないと思い始めてきた


うちの長女も

アスペルガー、ADHD気質があり

グレーゾーンではないか?と思っていた時もあった



タイくんの兄上も

何かしらの病かも知れない


それを

タイくんは気づいているから

腫れ物に触るかの様な態度を取っているのか


泊まらないと連絡きたのならと

月曜日、思い切って休みを取った

明日、日曜日の始発でタイくんの所へ行こうかと

準備をしていた



そんな矢先

先程、タイくんからLINEが


結局、こっちに来る事に

泊まることになりそう

明日はどうなる事やら



は?突発的?

てことは?

私が始発でそっちに行ったらダメやんか

それなら

切符はまだ買ってなくてよかった

けども


なんだか

いくら弟とは言え

大人なのだ

予定だって開けてるだろうし

そんな、急に行かないとか行くとか



理解に苦しむ…



タイくんも

少しは私のことも考えてくれてもいいんでは

ないか?と思い始めてきた


せめて、日曜日の夜は泊まらないでほしい


日曜日は予定があるから

と言って欲しい




この兄上のせいで

色んな予定が狂ってしまう



どうなるか分からないのに行くべきか?

明日行かないと3週間も会えない

心配だし、私も会いたかったから

と思っていたのに



それにしても

ニートでお金もないのに

働いてもないのに


友達の結婚式に呼ばれたからと

新幹線乗って

ご祝儀もあるだろうし



お金持ってるやんか


金持ちのお坊ちゃんは違うな



はぁ



疲れてきた



明日どうしたらいいんだろう…







もやもや

止まらない