妊娠検査薬で陽性を見てから、もう3週間以上たってましたあせる

じわじわとになる実感が沸いてきているところですキラーン


半信半疑でドキドキしながら病院へ行ったのが2月3日

その時は、胎嚢という赤ちゃんを包む袋しか確認できませんでした。

それでも、受精して着床したんだ!って嬉しかったわーい けど・・


「子宮外妊娠の場合もあるし、育たない場合もあります。

とにかく無理はしないように。1週間後にまた来てください。」

と言われてしまいました。

なんだか、まだ喜ぶには早いぞ的な雰囲気ダウン


次に病院へ行ったのは、2月13日

この10日間、特に変化もなかったので、赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安でいっぱいでした。


でも、この日の超音波で胎嚢の中に赤ちゃんを確認天使

白い影しか見えずよくわからないけど育ってる!!


「ほら、ここピクピクしているでしょう。 心臓ですよーメガネ

「えー?見えないです~あせる

先生が画像を拡大してくれて、やっとピクピク動く赤ちゃんの心臓がわかりました。


ドク、ドク、ドク・・・・ ドキドキ


先生が、赤ちゃんの心音を聞かせてくれました。

もう、その時は嬉しくて嬉しくて涙目に・・・(ノ_・。)


まだ5.1mmの小さな胎芽なのに、心臓ドクドクいわせて生きている!

絶対に守って、無事に世の中に出してあげるから!


不妊治療のころからお世話になっている先生も

「よかったね~。」


↓黒い袋の中の白い影がベビー天使





このとき、6週3日で予定日は10月6日とわかりました。


今度、診てもらうときにビデオテープ持って行くと、赤ちゃんの様子を録画してくれるそうです。

ありがたいけど、うちはDVDしかないのよね・・・汗

ためしにが一人暮らしで使ってたテレビデオにテープ入れてみたけど、再生しないどころか取り出しも出来なくなってしまいました。。ガーン

とりあえず録画してもらって、実家とかで観てもらおうかな~ ニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


現在は、7週5日。

月曜に病院行ったときは、7.8mmに成長していましたアップ