今日は何とか病院に間に合いました走る人あせる


タイトルの「HCG持田」 は、今日打った注射の名前です。

日曜日で人手が足りないのか、先生が直々に注射してくれました宇宙人


12時ごろに注射したのですが、今夜か明日には排卵するそうです。

今夜星空火曜日タイミングを取るように言われましたハロウィン


今夜は夫を寝かしません!!メラメラメラメラメラメラ


「HCG持田」5000単位だったかな?

打ってしまってからですが、家で検索してみました。パソコン

するとこんな記事が・・・

http://allabout.co.jp/children/sterility/closeup/CU20020523A/


やっぱり排卵誘発剤の一種だったんじゃん~えっ

先生は、そんなにたいそうな薬じゃないし副作用もないって言ってたけど・・汗


自然排卵を待ってもいいけど、注射使った方がタイミングも取りやすいでしょ。

毎月打ってる人もいるし大丈夫だよーメガネって。


確かにそうだけど。。ガーン

ま、打っちゃったもんは仕方ない。

には言わないでおこう。ヒミツ


ただ、気になるのはHCGの副作用で、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)の人はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になりやすいと書いてあった。

OHSS卵巣が過剰に反応して腫れたり腹水や胸水がたまる血液がドロドロになる呼吸が困難になるなど症状が出てくること。


私の卵胞、小さいのがいっぱいで多嚢胞卵巣気味って言ってなかった!?むっ

疑いがあるって程度らしいのでPCOSと判断されなかったけど。。


どうか何事も起きませんように~ヽ(;´Д`)ノ


とにかく今夜タイミングとって、火曜日に排卵してるかどうか確認するそうです。

火曜日のタイミングって朝晴れだとヤバイかな!?(病院12時の予約)

の帰りの時間が遅いから朝のほうがいいなぁ。。かお



コスモス診察+HCG注射=¥1,370