通水検査、行ってきました病院

12時の予約でしたが、寝坊しちゃたので15時に変更あせる


結果から言うと、通気通水やって両卵管ともちゃんと通ってましたチョキ(´∀`)


まず最初に筋肉弛緩の注射を打ちます。
肩にちょっと太めの注射をブチューっとドクロ
まあそれなりに痛いけどこれからする通水検査を思えば…って感じです。


10分ほど薬が効いてくるのを待って、再び診察室へ。

さっそくあの台へ座り強制開脚カエル

「さっさと痛いの終わらせちゃって!!(>_<)」

って感じなのに先生は・・・

「あっ、チューブと機械用意して~メガネ

などと今から準備で、開脚状態で待たされること数分・・・ショック!

「最初、チクッと痛いけどごめんねー」

どんどんチューブを通されちゃいました。

「痛くなったら言ってね」

と言われていたけど、どの程度の痛さで・・・??

って感じで、まだかな~カエルなんて思っているうちに終了。

水圧?がどんどん下腹部にかかってきて、生理痛のような重い感じになりましたが、イタタッ!という感じにはなりませんでした。

すごい痛いのを想像していただけに「あれ?こんなもんなの?」ってのが正直な感想です。かお

さらに卵胞の様子を見てもらうと、

「卵、いい感じになっているよ!」

「そうですか!(・∀・) 今朝オリモノあったんですよ~」

「そうかー。排卵間近だね。」

今回はちゃんと育ってるんだドキドキ

検査が終わって、いつものようにティッシュでアソコを拭くとちょっと赤いものが。あせる

「先生~。血がちょっと出ました。ショック!

「うん。大丈夫だから!メガネ

無理矢理、異物を入れてるんだから傷くらいつくか。

どういうわけか、今回は卵胞を破る注射とやらの力を借りることになりました。

どういうわけもなにも、卵を破裂させる力がないってことなんでしょうけど。


排卵誘発剤は待ってくれと言われていたので

「それって、誘発剤とかそういう系の薬ですか?あせる

注射やるの当然って雰囲気の中、聞いてみました。

「違いますよー。卵を破裂させるだけですから。メガネ

よく分からないけど、体に影響はないのかな?


明日、注射して破裂させてタイミングとることになりましたパー

「今日より明日のほうがいいな~メガネ

という先生の言葉を信じて、明日がんばっちゃいますドキドキ


なんだか、明日の注射が楽しみになってきましたニコニコ

11日間続いた生理が火曜日に終わって4日目だし、排卵もまだかなって思ってたけど、これでうまく排卵して赤ちゃん授かれたらなぁ!ラブラブ!

そうそう、11日間の生理のこと先生に聞くと

無排卵の症状だねーメガネ

そうなんだ。無排卵の人はこういうことあるんだ( ´o`)


今日は、結果よければ全てよしって感じで前向きになれました音譜

早く明日にならないかな~星空

 寝坊しないようにしなくちゃあせる



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

追記


コスモス診察+検査(内診,通水)+薬=¥4,540


キャンディー薬の種類
●感染症予防:フロモックス錠(薄赤)
●内膜対策:ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒


お腹がまだ張っている感じですむっ