いつもは帰りの遅い夫が、昨日は18時に帰ってきた!(O_O)
しかも「帰るコール」の1分後「ただいま~!」

え~??夕飯何も用意してないよ!!w(゜o゜)w
後1時間は余裕あると思ったのにぃ~

なので、久しぶりにお好み焼きにしました!
ウチは二人とも関西出身なので、粉モン+ソースは大好き!o(^-^)o
お好み焼きソースも鰹節も常備。


突然ですが、我家のお好み焼きレシピを公開します♪

☆材料(5枚分くらい)
・小麦粉 100g弱
・水 1カップ
・ダシの素 多めに適当
・キャベツ 半玉
・長芋 15cmくらい
・卵 2個
・干しえび 適当
・天かす 適当
・豚バラ肉

☆作り方
1)小麦粉をダシと水で溶く。泡立て器でグルグル。
2)干し海老、天カス、すりおろした長芋投入。グルグル。
3)千切りキャベツを全部入れ、卵を上に割り入れる。
サイバシで混ぜ合わせる。
4)焼くときに、肉のせて両面焼いてできあがり!
ソースとマヨかけて鰹節たっぷり乗せて食べてください。

長芋がやわらかくフワフワで美味しい~
夫が3枚、私が2枚平らげました!(#^.^#)


*今日は携帯から更新してみました。
ちゃんとできてるか心配。。