GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中

ETCで休日1,000円車
やはり、これは使いたいと思い
なるべく渋滞をさけた時間に・・・
と思って行動したのですが。。。
それでも、行き帰りとも数Kmの渋滞2回ほど(→o←)ゞ
まぁ、二桁の渋滞には巻き込まれなかったので
まぁまぁでしょうか。。。

行き先は、主人が牛タンを食べたいというので
いざ仙台へ車

せっかく行くので、松島見学も

ミーハー狸のダイエット日記-松島1

ミーハー狸のダイエット日記-松島2

ちょっと、天気があまりよくなかったのが残念でしたが・・・
絶景でした~音譜

でも、もうひとつの目的場所が私には萌え~ラブラブ

そこは、サイボーグ009の作者
石ノ森章太郎氏の記念館
石ノ森萬画館合格

中は、撮影禁止だったので写真はありませんが
表にとめてあった車にきゃ~ドキドキ

ミーハー狸のダイエット日記-送迎バス2

ミーハー狸のダイエット日記-送迎バス1
これだけでも、テンションがあがりますラブラブ!

そうそう、写真にもある通り
がんばれロボコンや、猿飛びえっちゃんも懐かしいでしょべーっだ!

入り口前には大きなタペストリー

ミーハー狸のダイエット日記-タペストリー
中に入ると、サイボーグ009のコスプレお姉さんがお出迎えでしたクラッカー

と、なぜか、そこに、おそまつくんの「いやみ」がシェー

はてなマークなぜ、ここに、「いやみ」がいるのはてなマーク
赤塚不二夫氏ですよね~
と不思議に思っていたら
中で赤塚不二夫展がおこなわれていましたあせる

なにやら、すごく仲が良かった様子がうかがえます。
同じトキワ荘の住人だったそうで・・・
「なんだか、二人の作風が結びつかないね」と私が言うと
「そうか~?二人とも結構風刺のきいた漫画だよね」と主人

うん、なるほど~
そう言われてみると
石ノ森氏は、結構わかりやすい風刺で
赤塚氏は、ギャグの中にも、ところどころ風刺めいたところが・・・

その後、石ノ森氏が、いかに優れた漫画技術の持ち主であったかという展示物が続き・・・

と、そこに新たな発見が注意
二人は、藤子不二雄さんみたいに合作しこともあるとか
ペンネーム 石塚不二太郎 だったそうですグッド!
ちょっと、びっくりしながらも
仮面ライダーとか人造人間キカイダーなど
展示物をながめ、、、

 (そうそう、自動販売機は、009でした~)

でも、思ったよりサイボーグ009に関するものが少なく
ちょっとがっかりだったのですが、
一応記念の品を購入

ミーハー狸のダイエット日記-石ノ森グッズ


外に出た時、丁度17時だったらしく
キャラクター時計が作動
ミーハー狸のダイエット日記-石ノ森メインキャラクター
メインキャラクーターが竜に乗って降りてきました!!
しかも、セリフ付クラッカー
ジョーが・・・ジョーの声がぁーーー
うきゃ~ラブラブ!

と、相変わらずのオタク全開で大満足のゴールデンウィークでした!!


最後に外観をべーっだ!

ミーハー狸のダイエット日記-石ノ森萬画館