ストラスブールからフランクフルトへ移動です。

途中またまた寄り道してハイデルベルクを観光しました。


ハイデルベルクの駅に着きスーツケースを予定してたロッカーに預けようとしたら…全てのサイズのロッカーが使用できなくなってました💦💦

特大のスーツケースを引いてヨーロッパの石畳を歩くのはかなり大変です😞

ハイデルベルク観光を諦めるしかないのか…

取り敢えず駅前にある観光案内所にダメ元でどこか預けられそうな所がないか伺ったところ少し離れた所にあるホテルで預かってくれるから行ってみるといいと教えていただきました🙂

スーツケース1個3ユーロで6時間位預かってもらえて本当に助かった~✨✨


この観光案内所の評判が親切な方と不親切な方がいるようで😅親切な方に当たったのだと思います😁



それからハイデルベルク城に行き城内の見学と街を散策してきました😊






ハイデルベルクは1日あれば大丈夫ですね😊
フランクフルトから日帰りで来てる日本の方を多く見かけました❗

これからフランクフルトへ移動です🚃〰