ルツェルンからバーゼル経由でSBB(スイス鉄道)とSNCF(フランス国鉄)でストラスブールに移動です。


途中寄り道して4時間位バーゼル観光をしました❗


バーゼル駅はスイス、ドイツ、フランスの国境駅なので人も多く賑わってました😊


バーゼル駅


ヨーロッパの駅は改札がなくて良いですね~

アプリでチケットは取れるし語学力の乏しい私には大変便利❗😅



バーゼルの市街を4時間くらい観光してストラスブールに移動🚃〰




ストラスブールには2泊しました

大聖堂



大聖堂は写真におさまりきれない程大きかったですね😅
大聖堂の横から螺旋階段で上に登ることができます。
少々怖いですけど街を一望できるので是非トライして下さい❗



プティット・フランス
木組みの家と花々がとても素敵でした💐



ストラスブールにはパリやドイツ方面から日帰りや1泊で訪れる方が多いようですが是非2泊する事をお勧めします🙂







【HIS】旅行プログラム

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト