隔離生活と四日目となると毎日変わらない生活の為、特別書くことも無くなりますねてへぺろてへぺろ

上海は曇、雨の天気続きで毎日がジメジメしているようです。


飲み物や食べ物の追加はホテルのグループチャットを通じてしているようですが、日本人は少なくとも3人いるようでした。その3人はホテルスタッフと日本語でやりとりしているのですが、意思の疎通が悪いようで、飲料水の本数が間違って配達されたりしているので、日中バイリンガルグラサンな彼女が通訳ような事をしているようです。

「中国に行くほどの日本人ならいくらかの中国語ができるんじゃないの?」と、言ったら「みんなそんな人じゃ無いよ」と帰ってきました。


ちなみに僕と彼女の会話は口頭の時はほぼ日本語、チャットの時は彼女な基本的に中国語僕は日本語、中国語半々という感じです。ニヤリニヤリ


日本ではオミクロンの感染爆発してるので、「貴方、気をつけなさいよ」と言われました。

隔離生活も残り10日 頑張れびっくりマーク 想你飛び出すハート愛 我也加油チョキチョキ