昨日から奥歯歯茎あたりが激痛です。

何時間も痛くて何もできず、

頓服を最大量飲んでも痛みは引かず、結局、一睡もできませんでした。

なので、今日はヘロヘロなんだけど、また当番医の耳鼻科へ行きました。

(年末に行ったところとは別、自宅から一番近いところだった)

 

CTのない医院なのでわからないのですが、

もしかしたら、歯茎に嚢胞、化膿しているかも?

新しい抗生剤と頓服をもらって終わりました。

当番医ってそんなもんですね。

 

それにしても歯痛はつらい。

いつまで我慢しなければならないの~。今も痛い。。。

 

次回、かかりつけ医の予約はありますが、少し先で、

しかも、その先生、2週間に一度しか来ない先生なので、

こういうとき困りますね。