昨日は雪の中、耳鼻科に行きました。

先週行った当番医の耳鼻咽喉科にはCTがなかったので、

そこで勧められたこともあり、昨日はCTを撮りました。

そしたら左上顎洞は真っ白。。。副鼻腔炎です。

手術してまだ2年も経たないのになぁ。

最近の症状がきついものの、1年ぐらい後鼻漏など症状が

続いていたので(ステロイド点鼻薬と鼻うがいでしのいできた)

慢性副鼻腔炎です。今さら薬で治るかなぁ?

 

で、抗生剤、去痰薬や漢方が処方され、

胃の薬、心療内科の薬、亜鉛不足の薬などを入れたら

毎日大量のお薬を飲むことに!

40代だけど、こんなに飲むのはまだ早すぎるだろ~。

 

あと、歯茎も痛いので、歯医者を予約しました。

新年早々(年末から)病院通いばかりです。

もう、イヤになる。。。

 

さて、昨日の雪は10センチ以上は積もりました。

旦那も早めに帰宅しました。

今日は晴れているけど、寒いので溶けきらず残って、

明日また凍って・・・が続きそうな雪の量。

雪で喜んでいたのは遥か昔のことですね。