昨日は病院でした。

 

耳鼻科

 ↓

消化器内科(耳鼻科と同じ病院)

 ↓

心療内科(別の病院だけど、すぐ近く)

 

耳鼻科は副鼻腔炎のため、何年も通院しています。

昨年と5年前に入院手術しました。

なかなか完治せず、地味に症状が続いています。

抗生剤を飲むとお腹がゆる~くなので、点鼻薬のみ。

 

消化器内科は経過観察で、私が膵臓とか気にしているものだから、

来月、1年半ぶりにMRI検査をすることになりました。

結果がわかるのは2月だから、時間が掛かるなぁ。

 

心療内科では、最近あまり眠れてないことを伝えたけど、

いつもと同じ薬を処方されました。まぁ、薬をあまり変えたくないのもあるけど。

最近は早朝に目が覚めて、そこから眠れないことが多い。

今日もそうで、朝からだるだるな体調です。

 

旦那は寝付きが良く、朝までよく眠れているようで羨ましい限り。

まぁ、仕事してるから、疲れて眠れるんだろうけど。