昨年、生理がほとんど来ませんでした。

年齢で、もう閉経かなぁと思っていたけどそうではなく、

スルピリドの副作用でした。(よくある副作用)

 

スルピリドの服用を中止したら生理が元のように

来るようになりましたが、周期が早く、20~23日ぐらい、

それより早いこともあります。

 

40歳を過ぎた頃から早くなりました。

これからはその間隔が空いて、そして閉経に向かうのかな?

生理用品はそのときの状態に合わせていろいろ持ってるけど、

最近はドラッグストアに行って買うのも躊躇します。

(もう閉経しちゃうかもしれないからあれこれ買うのはどうかと)

でも、いつ終わるかわからないので、必要なものは買うけど。

 

長年付き合って、特に若い頃は生理痛に悩まされてきたけど、

いざ閉経するとなると淋しいですね。

更年期障害も大変そうだし、女性ホルモンてすごいんだなぁ。