ブログをやってると、同じ症状を抱えた人がたくさんいるなぁと思います。

身近なところや、世間を見てても、こんなつらい人いなさそうだから・・・

私だけ?と思っていたけど。

普通にしていたら、きっと私も健康な人に見えるのかな?

 

病院に行っても「自律神経が・・・」と言われるし、

自律神経で胃だけの症状がこんなに長引くもの?と疑い、

医師にも見つけられない病気じゃないの?の疑ってみたり、

症状的に「膵臓がん」に似てると疑ってみたり、

テレビで病気のことをやっていたらそれを疑ってみたり、

「機能性ディスペプシア」で納得いかないところがあります。

こうやって考えるのもいけないのだけどね。

 

この症状のせいで眠れない。

眠れないからこの症状になる。 悪循環です。

病気がわかれば治療ができるのに、

病気でないのは幸いなのに、これでは治療法もなくて、

生活の質がだだ下がり、もう本当につらいしかありません。