胃の調子が悪いのに、食事の支度をするのは大変です。

日々の生活でいっぱいなので、旅行したり、友達と食事したりとか、

全然していません。ちょうどそれがコロナ禍と重なり、

世の中的にもそうなので、特に「自分だけ」というのはありませんが。

 

友達とはラインで会話するのみです。

友達といっても人数は少ないですけどね。

若い頃によく遊んだ友達と気付けば疎遠になったり、

年賀状のやりとりだけの友達もいます。

40代になっても繋がっていられる友達を大切にしなくては!

 

そんな友達との話題も近況以外には健康の話が主になってきました。

(あとはドラマや昔話とか)

機能性ディスペプシアの話をしてもわかる人はいませんが(笑)

40代になると自分の体や家族のことなどいろいろあるので、

大変なのが自分だけではないんだなぁと思います。