今日は心療内科の日。

淡々とした先生との会話はいつも最低限、薬はいつもどおり。

薬を貰うために通院してるようなもんです。

自立支援何とかの制度を利用しているので、

通常3割負担の医療費が1割負担ですみます。

(心療内科だけ)

とても助かる制度です。

 

胃の症状が出始めてから毎日不安になるようになりました。

朝から不安に襲われ、夜、お風呂上がりはラクになります。

でも、朝起きるとまた不安な1日が始まるといった感じです。

今日はちゃんとご飯が作れるかなぁとか、

買い物に行けるかなぁとか、

これまで何も考えず当たり前にやってきたことの

ハードルが高くなりました。

 

不安になるから胃の調子が悪いのか、

胃のせいで不安になるのか。。。

やっぱり、胃の調子が良ければ不安にならずにすむのになぁ。