うちの二男くん、今日は幼稚園がお休みで…

朝からパンが作りたい作りたいと、キッチンから、離れない^^;

二男くん、お料理が大好きなんだけど、ついつい私がいつも遠ざけちゃう-_-b

けど今日はちょうど、チビくまさんレシピのミルクハースを、甘夏酵母元種で仕込んでたので、
生地を半分こ。

仲良く成形♪

のはずがね、

どーしても譲れない!!

ベンチタイム後からだったんだけど、

優しく!
潰したらダメ!
粉はつけすぎない!

5歳児相手にダメだししまくり(ーー;)

ついついムキになり、すまんねぇ…

楽しい楽しいパン作りがね、
スパルタレッスンになっちゃいましたっ


げど、焼き上がりに二男は満面の笑み♪

photo:06



デロデロチーズ具合いがたまらない!!

パンが焼けちゃうサッカー選手も良いかしら(*^^*)笑

それにしても、さすがチビくまさんレシピ!
あんなに発酵後に捏ねまくってたのに、
しっかりふんわり焼けました♪

ちびっこミルクハースも可愛い(*^^*)

生地は黒糖入りです。

甘夏酵母、黒糖とチーズはいかがなものでしょうかね^^;



iPhoneからの投稿