今日は夕方から雨が降る!
って予報なのは分かっていたのにねっ

分かっていたのに、
午前中のお日様にそそのかされ…
大量の洗濯物を干して出かけてしまいました^^;

まっ、いつもの事ですが(ーー;)


久々にGレーズン酵母の元種を作ったので、
嬉しくって二種類(*^^*)

昨日焼いたのは…
最近本なんかでないかなぁと密かに期待を寄せている、チビくまさんのレシピ。
(いつもありがとーございます♪)

イーストなら何度か作ってるミルクハース。

酵母でも作ってみたかったの。

photo:01



はぁ~、撃沈↓
春よ恋だし、水分量もバッチリだったのに、最後に酵母で使ったレーズン入れちゃったからベトベト。

photo:02



けどね、やっぱりお味は最高!!

酵母でもこんなに柔らかいパンが焼けちゃう↓

photo:03



長男の友だちが遊びに来ていて、気づいたら半分食べてたっ

私の分が…涙

またまたチビくまさん、ありがとうです(^ー^)ノ


で、最近ハードから遠ざかってましたが、これまた素敵なクープの持ち主、まーそんさんに感化され…

ごまゴマクッペ。

photo:04



久々だったんで、加水はうんと下げましたっ

久々の割には、控えめですが少しは開いたかな♪

photo:05



もちろん、こんなラクダ&ノッペリも(ーー;)

photo:06



ごまゴマのせいで、気泡はよく分かりませんが…
加水下げた割にはボコボコした様です(^ー^)ノ

photo:07



焼いてる間中、ゴマの香りが部屋いっぱい!
幸せ~な気持ちで癒やされました♪



iPhoneからの投稿