シビウ国際演劇祭にて! | 丹由美子のほのぼの日記。

丹由美子のほのぼの日記。

どうも〜丹由美子です
このブログでは日々の色々なことを綴っております
ぜひブログだけでなくTwitterやInstagramものぞいて見てください

 
どうも!
丹由美子(たんゆみこ)ですキョロキョロ
 
 
 
 
最近地震がちょくちょく起きてますね....
何もないのが一番いいですが、何か起きた時、その時にサッと動けるよう、今出来る備えをちゃんとしておこうと思います。
 
 
 
 
 
さて。
ルーマニア シビウでの本番当日。
街には「素劇 楢山節考」のポスターが
貼られていました!👀
 
 
 
本番を迎えたわけですが
本番の時間が22:00から!!
 
 
日本じゃ考えられない開演時間にびっくりびっくり
 
 
22:00からだというのにも関わらず
たくさんのお客様にご来場いただきました。
 
 
 
終演後、トリプルアンコール
そしてスタンディング・オベーションを
いただきました。
初めての体験。胸がグワーッと熱くなりました。
 
 
 
💡ここでルーマニア語について💡
こんばんは ➡️ ブナ セアラ 
ありがとう ➡️ ムルツメスク 
って言うそうです。
この2つをずっと使ってました....笑
 
 
 
🚶‍♀️次の日 6/10🚶‍♀️
 
 
この日もとてもいい天気でした🌞
朝方は涼しいのに昼間は灼熱地獄.......😨
 
 
この日は今村昌平監督の
「楢山節考」の上映会が行われました。
 
 
 
上映前にはシンポジウムも行われました!
 
 
こちらもたくさんのお客様に
ご来場いただきました。
 
 
カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した
是枝裕和監督「万引き家族」
実は今村昌平監督「楢山節考」も1983年に
パルムドールを受賞しております🔍
 
 
よろしければぜひ映画「楢山節考」も
チェックしてみてください⸜(* ॑ ॑* )⸝
 
 
 
まだ「万引き家族」を見にいけていないので
早く見に行きたいです.......💭
 
 
 
シビウでの演劇祭。
素敵な時間を過ごすことができてよかったです!
 
 
 

 
次のブログでは
ルーマニア シビウからブカレストへと移動✈️
について書いていきます!
もう少しで海外編は終了。
どうかあともうちょっとだけお付き合い下さい( ¨̮ )
 
 
 
➡️Twitter🐦
➡️Instagram📸
➡️HPはこちらから
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま