踏んだり蹴ったり カランコロン

さてさて6月であります梅雨の時期でもありますがゆっくりのんびり🦥乗り越えて参りましょう!(^o^)!

福岡はマリンメッセに参上シュタッスピッツのコンサートあったところだ!帰りは歩いて博多駅まで行ける所だーというわけで行きは高速バスを利用したのですが、初🔰高速バス🚌新幹線よりお安くていいかも!

ただ朝は早起き\(^o^)/早起きのお陰でいつも満車の駐車場は空いていた。ただ新幹線の5倍ぐらいの時間がかかりまする。それからそれから後ろの席の人が鼻水くしゃみの🤒風邪をひいていた。しかもマスクもしてなーい😱ので

マスクを装着😷風邪うつらなければいいなと思いながら、無事に福岡到着ー

博多駅についてホテルへ荷物を置きに行く。前日にそのホテルのアクセスを調べるためにホームページを開いていたら楽しみにしていた大浴場が女子の方だけ改装中らしく入れないらしかった。しょぼーんガーン

やっぱり事件が(笑)じ◯◯◯で予約したのだけれどもなんの連絡もないし、キャンセルしたかったけれども、いつもは後払いなのに、今回は先に振り込んじゃってるし、ホテルもじ◯◯◯も連絡してくれないし、

しょぼーん(´ . .̫ . `)しょんぼり(´・ω:;.:...がマックスでした。当日予約のアパホテルのほうが安くて朝食もついててこっちに変更したかった。(心の声)

ホテルについたらご存じかもしれませんが、、、といわれて500円のクオカードか1000円の限られた場所の食事券差し上げます。と言われて500円のクオカードにしたけど、、、キャンセルしたかったー(コインランドリーは200円で使えて乾燥機は速く乾いて無料だった これだけ良かった。)

ほいでマリンメッセ福岡到着ー\(^o^)/

福山雅治さんLIVE💮荷物預り場所みたいのがあってスーツケースとか預かってもらえるんだないいなと思った。(会場の中に大きな荷物は持って入れないので)

グッズを購入して会場に入ると何やら

高級ライトライトバングル(笑)の設定。

に取り掛かる\(^o^)/最後にピカピカっとピンクに光ったら設定完了みたいだった。

ライブの演出もとてもキレイだった(嵐のライブみたいだった)コンサートも楽しかった(≧∇≦)/イエイイエイ




↑キューピーさんのお花を

ほいで帰りは歩いて帰ろうと思っていたのにあいにくの雨☔で&傘はないし、シャトルバスはものすごく並んでるし、頭にましゃタオルをのっけて、これが思いの外、雨除けになりました。あとジーンズ生地のZARAさんの上着を着てたのだけれど、これまた雨除けになりました。

(ホテルに帰って洗濯して乾かして次の日も使えたのよ。コインランドリーの乾燥機ですぐに乾いたから(笑))


そうだ!コンビニで傘を買って歩けばいいのだーと思い、歩いていると、博多駅行のバス停があって屋根があって雨除けになるし、あそこでバスを待とう!ということにしてバスを待って、無事乗車🚌博多のバスは2台連結されててたくさん乗れるようになっていました。

それがぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅうびっくり

乗ったバスの運転手さんが素晴らしかったです。福山雅治さんのLIVE楽しかったですか、なんたらかんたら、大切なグッズなどお忘れになりませんように、などなど、拍手👏が沸き起こっていました。みんな疲れてるし雨だしぎゅうぎゅうだし、野次とか事故とか起きそうなのに一発でみんなが和みました❤愛のチカラだな、素敵だなと思いました。


大変な時こそ愛のチカラ_φ(・_・

何か悪いことが起きた時こそ想定内想定内😁

グッとガマンガマン☺(笑)


無事に博多駅について

前食べた明太子食べ放題のお店のご飯が食べたかったので食べに行きました。



ついでにユニクロで折りたたみ傘を買ってホテルに向かいました。

そしたらぴあさんで正三角関係(東京)舞台のチケットがとれたメールがきていました!

キャーーーーー❤ありがとうございます✨


福岡は事件が何かしら起きるけれど私に学びを与えてくれるとこなのだろうか?😁


ここに書くネタにもなるし(笑)


次の日はモツ鍋を食べて

いざ出陣(2日目は一般でとりました。ぴあさんだったか)



昨日買おうとして
これまた
私の前に2人並んでいて
1人目の人が3個、次の人が4個買って売り切れた(笑)
のを1個購入しました(笑)
昨日食べたかったやつー(笑)

コンサートは昨日と同じだったらどうしようと

ドキドキ💗していたけれども


2日目の方が好きかもー楽しかったー

最後にましゃ様の肩がーーー(^q^)

というわけで2日間満喫💮福岡はやはり食べ物が美味しい

1番はお刺身が✨ いい!


帰りは新幹線🚄で帰宅ー


新幹線はやっぱり速いなー\(^o^)/