実家に7、8年いついていた外猫ちゃん(おそらく7、8才)が虹の橋を渡ったと母からLINEが来た。

2週間前に実家に行った時、その子がご飯を食べなくなったとは聞いていたがまだ元気があって私が外に出ると撫でて欲しくて寄ってきて、撫でるとゴロゴロと喉を鳴らして喜んでた。

長くいる母よりもたまに帰る私の事が好きで実家から私が出かけようとするとニャーニャー鳴きながらどこまでもついてきた🐱

実家で飼っている2匹の猫より私はその子がとても可愛かった。

昨日もうダメかもと連絡を受け、最期に会いたくて🚗を飛ばして駆けつけた。

骨と皮だけの軽くなったその子を抱き上げてしばらく抱っこしていたら涙が止まらなかった😢

私の事を認識したかどうかはわからない、けど会えてよかった。


昨年友人の葬儀では悲しくて寂しかったけど涙は出なかった。

人間の死より動物の死の方が悲しいのはなぜなのかな。

苦しいとか辛いとか言えない不憫さなのか‥

弱い者に対する憐れみなのか‥

邪気のない心に対する愛おしさなのか‥


暗い投稿お許しを


とても寂しいです。


今の気持ち