皆さんこんばんは!

 

幼い2人の子育てしながら活動中の、

 

セルフマインドコンサルタントのえぃみんです。

 

 

 

しばらく更新できていなかったので、お久しぶりの投稿になりました。

 

この1週間は家族の用事で本当に忙しくて、あっという間に終わった感じ。

 

12月って師走というだけあって、何かと忙しいですよね。

 

今年までにやっておかないといけないことを予定に入れていくと、

 

スケジュールがギュギュッと詰まってしまったり。

 

 

 

 

そして私の大好きなクリスマスが終わって、一気に年末ムード。

 

クリスマスは実家にとんぼ返りしていました。

 

 

 

私は家族と仲がいいのですが、特に母と私は似ていて、

 

話すと気づくことが沢山あります。

 

 

 

そんな母に、現実が変わった出来事が起きていたんです。

 

 

 

それはここ何十年とずっと母が願っていたことがありまして、

 

私がそれを叶えてあげたいのだけど、

 

お金のかかることだったのでなかなか叶えてあげられなかったんですね。

 

 

 

心のどこかで『私が叶えてあげなくちゃ!』と思っていた時期があったのですが、

 

あるとき、それを手放したんですね。

 

私がやらなくても、叶うんじゃないかなって。

 

image

 

 

家族の問題は家族の問題。

 

もちろんその家族は私の家族なんだけど、

 

もう私自身も結婚して自分の家族を築いているし、

 

実家のことを自分がやらなきゃと思うのも違うかなと。

 

課題の分離じゃないかなと思ったのです。

 

 

 

 

そう考えるようになって、母からその件について今でもよく話を聞いていたのだけど、

 

前みたいに『私がやらなきゃ!』とは思わなくなっていたんですね。

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

なんと、来年にはその母がやりたいと長年思っていたことが叶うことになって!

 

母からそのことを聞いて、私が1番びっくりしました!

 

 

 

 

母は私がいないとダメだとか、

 

母が言いたいことは私が代弁してあげないとダメだとか、

 

本当に過去はそう思って生きてきたんですけど、

 

それはまったくの幻想で。

 

 



 

 

母は私がいなくても自分の言いたいことちゃんと言えるし、

 

母は私がいなくても、やりたいことを叶えることができる。

 

 

 

そう考えるようになって、母からある意味で距離を置くようになりました。

 

母の悩みを自分の悩みのように捉えることをやめたんですね。

 

そうしたら、現実が動きました!

 

 

 

 

びっくりしたー!本当に!

 

こんなことが本当に起きるんだって実感しました。

 

 

 

自分が変わると現実が変わる、動き出すって本当なんだなって思ったんです。

 

 

 

私が執着を手放したことで、いい方向に動き出しました。

 

 

 

あぁーこれはやばい。

 

本当にびっくりした!

 

 
 
 
母が元気なうちにその目標が叶いそうで本当に嬉しい!
 
 
 
 
みなさんも執着してしまってることってありませんか?
 
そのぎゅーっと握りしめているものを放したときに、現実が変わりますよ。必ず!
 
 
 
 
その手放し方がわからない方、
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
また更新します。
 
アデュー♡