皆さんこんばんは!

 

幼い2人の子育てしながら活動中の、

 

セルフマインドコンサルタントのえぃみんです。

 

 

 

最近ハマっているYouTubeがあります。

 

それは、私と同じで向井ゆきさんが大好きで、

 

自身がゆきさんのMグループの一員になって今とても大人気になっている青子さん!

 


ブログはこちら▼

 

 

 YouTubeはこちら▼


#青に埋もれて生きていく 「青子チャンネル」内観アドバイザーの青子です💙#青に埋もれて生きていくをモットーに青色に囲まれながらコーチングや心理学スクールを運営しています🧙‍♀youtubeでは、「好きなことを追求すると豊かになる」ことを自分や生徒さんの経験を通してお伝えしています✨『ノート』で人生を大きく変えてきた方法も発信しているので、ぜひ受け取ってくださいね💕最近では青を取り…リンクyoutube.com


彼女は本当に見た目華やかで美しくて、おまけに明るくていつも笑顔の印象!

 

そして内観が大好きで、内観のプロなんですよね。

 

 

 

皆さん、内観ってご存知ですか?

 

 

 

ネットで調べたところ、

 

内観とは?

▶︎自分自身の精神状態やその動きを内面的に観察すること。また、その方法。

 

 

だそうです!

 

 

そう、毎日過ごしていると感情がざわつくことありますよね?


イライラしたり、モヤモヤしたり。


逆にすごくワクワクしたりウキウキしたり。





特にネガティブとされる感情が湧き起こったときに、内観をすることが多いのですが、


あとは自分の思い込みに気づくときに内観をしたりします。




『なぜそう思ったのか?』


自分に対して問いかけて、自分の奥にある思考や思い込みを見つけ出していくのです。



すると、意外なことに気づいたり、


自分でも驚く答えが出てきたりします。




これは私のコンサルでも必ずやっている方法ですし、


セッションしながら、クライアントさんには必ずご自身で考えていただくことにしています。




だってね、これは自分で気づかないと意味がないんですよ。



人から言われても自分の中に入っていかないんです。



自分で気づくからハッとするし、それに対する衝撃も大きい。



そこにすごく意味があります。





でもこれが、1人でやるとなかなか見つかりにくいんですよね。


違う人の視点が必要になってくるし、


内観に慣れた人からの質問を投げかけられると、


自分では思いもしないことが考えられるきっかけをもらえます。





なので、ぜひ、自分でなかなか内観できないという方も、


体験セッションで一緒に悩みを紐解いていきましょう♡

 

 

 

毎日に変化をつけたい方。

 

今の自分を変えたい方。

 

 

今なら限定1名様オンライン体験セッションを募集中なので、

 

良かったら覗いてみてくださいね^^

 

※出産が控えているので限定1名様の募集になります!

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!


また更新します。


アデュー♡