皆さんこんにちは!

 

幼い2人の子育てしながら活動中の、

 

セルフマインドコンサルタントのえぃみんです。

 

 

 
 
今日は天気が悪くて外が寒すぎたので、
 
子供と公園行ったけど早めに帰宅したよ!笑
 
 
お気に入りのパーカー着たのに、外出時間1時間ほど。笑
 
 
 
昔はパーカーなんて着ない人でした。
 
あんまりカジュアルに寄ると似合わないタイプなんですよね。
 
 
 
だから、ユニクロとかのシンプルなパーカーは苦手だったりする。
 
それにデニムとか合わせちゃうとマジで似合わない。爆笑
 
普通になっちゃうんですよね。
 
私の中で普通は嫌なので、やっぱりいつも自分に似合う洋服を着ていたい。
 
そして自分がワクワクする洋服を着ていたい。
 
 
 
子供ができて着る洋服はかなり変わったけど、
 
自分の中でどこか可愛い要素を入れたり、フェミニンに寄せたりして、
 
(あと自宅で洗えるやつ!笑)
 
着る洋服を楽しんでます♡
 
 
 
 
無難で洋服を選ぶんじゃなくて、
 
これを着た自分を見たら「可愛いー!!」って思う、
 
最高の服を集めていきたくないですか?
 
 
 
 
私も『そこそこ好き』くらいの服は手放すようにしています。
 
 
 
私が好きな洋服のポイントとしては
 
✔︎肌触りのいいもの
✔︎自宅で洗えるもの
✔︎デザインが何か一癖あるもの
✔︎程よく可愛いもの(可愛すぎると顔に似合わない。笑)
✔︎ストレッチの効いてるもの
 
こんな感じでしょうか。
 
 
洋服に対してのその人の価値観が見えますよね。
 
 
 
もうほんとに着心地は大事!
 
着た時に何か違和感を感じたらその先もう着なくなっちゃうから・・・。
 
お店で買うときは試着は必須!
 
 
 
無難ではなく、普通でもなく、
 
年相応とかでもなく。
 
自分が着たいと思う、着たら嬉しくなっちゃう洋服を選んでいきましょう♪
 
 
 
 
 
 
もう明日から12月。
 
年が明ける前に手持ちの洋服を見直して断捨離するのもオススメです。
 
 
 
 
まずは持っているものを見直して、
 
勿体無いという考えは捨てて、
 
今の自分に必要な服だけを揃えておきましょう。
 
 
 
勿体無いで持ってる洋服って、本当に出番ないから。笑
 
 
 
 
今日はお洋服のお話になりましたね。
 
私も年末に向けて洋服を見直そうと思います!
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
また更新します。
 
アデュー♡