皆さんこんばんは!

 

幼い2人の子育てしながら活動中の、

 

セルフマインドコンサルタントのえぃみんです。

 

 

 

 

今日はまたとない、私の人生の中でもとても貴重な体験をした1日でした。

 

 

 

 

時間にしたら1時間もないくらいだったのですが、

 

とても濃くて、とても楽しくて、

 

ずっと続けばいいのにって思うくらいワクワクした時間だったのです。

 

 

 

 

結婚して子供が生まれて、

 

ずっと専業主婦をしていた私。

 

自分で仕事をしていないので、

 

何かを学ぶために投資をするとか、最近全然してなかったんですね。

 

 

 

 

なので、今回の出来事は、とても久しぶりの感覚で、

 

あぁ、こういうのわすれてたなぁ・・・って思ったんです。

 

 

 

そして、自分の中の思い込みや囚われているものにも気付くことができました。

 

 

 

 

私は過去に独身時代に起業をして、うまくいかずに自己破産しています。

 

自己破産というものに、嫌悪感を抱く人もいました。

 

それを公開することで、SNS上でいろいろ言われることもありました。

 

 

 

 

仕事をする、お金を稼ぐ。

 

私の中で、この2つはとても難しいものだと思ってしまったんですね。

 

 

 

確かに売り上げが立たなくて苦しい時期もありました。

 

お金がない、お客さんが来ない。

 

ずっと『ない』ことにばかり目を向けてしまっていたのかもしれません。

 

 

 

 

当時はあらゆるところから支払いの請求があり、精神的にも追い詰められ、

 

『ある』ことに目を向けるという余裕がなかったのかもしれません。

 

正直、『ある』なんてとても思えなかった。

 

 

 

 

 

でも、今考えてみれば、

 

『ある』こともあったんですよね。

 

 

 

✔︎売り上げが立ってすごく嬉しいことがあった。

✔︎初めてクライアントさんができてとても嬉しいことがあった。

✔︎自由な時間があった。

✔︎何時に起きても誰にも文句言われない環境があった。

✔︎暮らしていける家があった。

✔︎なんだかんだ食べるものはあった。

✔︎仕事を通してやりがいがあった。

✔︎仕事を通して存在意義を感じれた。

✔︎ブログのアクセスがすごく伸びたことがあった。

✔︎ブログやSNSを更新すると、誰かいつも反応があった。

✔︎私にもできることがあった。

 

 

 

 

今思い返してもこれだけありました。

 

 

 

 

そう、勝手に自分が当時の思い出を

 

『苦しいもの』にしてしまっていたんだなって思ったんです。

 

 

 

 

 

私はそこの思い込みを書き換えることで、

 

きっとこの先もっと軽くなれるなって思いました。

 

 

 

 

そして、自分が天職じゃないかなと思えることも見つかったんです。

 

これは当たり前すぎて気づけていなかったことで、

 

私の才能なのかもしれません。

 

 

 

私がいるだけで周りがハッピーになる。

 

周りの人がどんどん豊かになる。

 

 

 

実際うちの両親は特別お金持ちというわけではありませんが、

 

健康で仕事もあって何も不自由していなくて、豊かに暮らしています。

 

 

 

 

そして、今一番そばにいる夫も、

 

資産はどんどん増えていっているし、着実に夢に向かって進んでいるし、

 

人生が好転していっています。

 

子供たちも元気に病気せずすくすくと育っていっています。

 

そして3人目まで授かるという奇跡!

 

 

 

 

これを豊かと言わずしてなんというでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私は私自身が存在するだけで周りが幸せになっていく。

 

私が私自身を幸せにしてあげることで、周りもさらに幸せが伝染していく。

 

 

 

 

そこに今回気づくことができました。

 

 

 

自分の才能とか能力って、当たり前だからこそ気づかないと言うけど、

 

私もまさに自分でも気づいていなかったなって思いました。

 

 

 

私は自然と周りがハッピーになるような何かを発していたのですね。

 

だから、皆さんも私と関わるときっと幸せになれますよ♪

 

いや、なります!笑

 

 

 

 

 

自分も周りも豊かになれる、そんな考え方ももっともっと私も学んで、

 

このブログで皆さんにシェアできたらと思います。

 

 

 

皆さんの元にも幸せが訪れますように。

 

毎日ハッピーに生きましょう♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

また更新します。

 

アデュー♡