こんにちは~ニコニコ
お立ち寄り下さりありがとうございますお願い

最近の🌵サボテンの変化について
鉛筆記録して行きたいと思いますニコニコ

宜しければお付き合い下さいませお願い



ギンテマリ🌵DAISO
2022年10月24日 購入

マツノツカサ🌵Can★Do
2022年11月21日 購入

1鉢の🌵サボテンを大切に育てていますニコニコ



クローバーチューリップ黄クローバー



こちら下差し2023.4/6 
2つのサボテン🌵を 寄せ植えしましたおねがい




🌵マツノツカサ
太陽日射しに向かって
少しずつ斜めに伸び 上差し ↗️  ↗️  ↗️

ギンテマリは🌵1部がポロリと取れ▪▪▪






🪴ポロリと取れた部分を

🌵🤏 植えましたが虫めがね小さいままです爆笑


斜め上↗️↗️を行く

🌵ツカサちゃんが気になりキョロキョロピンクハート


太陽太陽に向かう性質を利用し

🪴鉢の向きを変えていると


真っ直ぐに上差し⬆️ 起き上がってくれました爆笑キューン




西日が強い ☀️ピリピリ

居間の 🪟 窓際に置いています🪴


☀️ピリピリ眩しいですおーっ!




真っ直ぐな🌵良い子に育ってくれました 笑


おーっ!




少しでも変化があると
嬉しいものですひらめき 飛び出すハート🪴

ブロ友さんの
🌵ミニサボテンにも変化があったようで
私も嬉しいですニコニコ飛び出すハート

また、旅先で見た山里の
花桃🌸や新緑🌳を載せていらっしゃる
ブロ友さんもいて
とっても綺麗で✨感動しました 目がハート飛び出すハート


太陽🪴植物も生きていて強いですねおねがい

皆さんのブログのお花の ガーベラ🌵🪴観察も
いつも楽しみにしていますおねがい

あっビックリマーク食べ物もサーチ観察していますゲラゲララブラブ


ふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星

このところ
太陽曇り寒暖差が激しくて
体も驚いていますアセアセ

前回の投稿で
右の仙腸関節(お尻)から付随する痛みで
眠れない日がありましたが…
お陰様で翌日には
通常レベル(我慢できるいつもの痛み)にまで
回復していましたデレデレホッラブラブ

とにかく無理せずに ♨️ 温めていました ニコニコ

冷えは良くないと思い
昨日は、余りの寒さに
♨️こたつに入って
🔥ストーブつけてました笑い泣きおいで


本日もお忙しい中
最後まで読んで下さり
ありがとうございましたお願い

皆様も ♨️ 温かくしてお過ごし下さいませ愛

失礼致します爆笑ふんわり風船ハート