こんにちは~ニコニコ


お立ち寄り下さりありがとうございますお願い


ゴールデンウィークに入りましたが

私は買物以外は🏠️のんびりくるくると過ごしていますハート


✈️ 海外旅行に行かれる方は【円安】で大変なんですね💦


宜しければお付き合い下さいませお願い



オーナメント キラキラ



不要な⏹️タオルケットで

ウエス(ハサミ縫わない雑巾)を作りました四角オレンジ指差し


以前、ブロ友さんから不要になった四角オレンジ布で

汚れた🍳お鍋を拭ていると聞いて、

私もやってみたいと思っていました ニコニコ


Netflixで『涙の女王』を見ながら

四角オレンジ裁断ハサミチョキ音符チョキ音符


64枚 も作れました爆笑拍手


実際に使ってみると

キッチンペーパーよりも

もやもや汚れがスッキリ目落ちるのでキラキラ

シャンプーうずまき洗うときも楽チン音符


重宝しています ニコニコ


頑張って⏹️ハサミ切って良かった~飛び出すハート


『画像お借りしました』



おすましペガサスふんわり風船星


昨年12月に

友達から沢山もらったオレンジ柚子を雪の結晶冷凍保存しておきました ニコニコ


今回、そのオレンジ柚子を使って

柚子ジャム を作りましたニコニコ





前回は🥄グラニュー糖を使いましたが

今回は🥄きび砂糖を使いました🍲


オレンジ柚子の皮と果汁の量の80%の

お砂糖を入れるのですが

🥄計らずに適当に入れたからか

オレンジ 種 が少なかったからか

余りとろみがでませんでした笑い泣き


種と一緒に🍲煮ることで とろみ がでます。


でも、後味がスッキリ美味しく出来たので

満足な仕上がりでしたよだれハート


コップ 深いオレンジ色 目🧡

きび砂糖の影響かな?







ぽってりフラワー乙女のトキメキ


久しぶりに

インスタントラーメンラーメンを作りましたニコニコ


サッポロ一番  塩 ラーメンラーメン

ネギ🥚チャーシューが好きです酔っ払い


ラーメン作っている後ろから

ビーグル犬あたまタンタンが🍚ご飯の催促をするので飛び出すハート

早く~早く~ワン・ワン・ワ~ン飛び出すハート


焦ってしまってアセアセ

盛り付けがうずまきメチャクチャになりました笑い泣き笑


我が家は

インスタントラーメンラーメンを買うなら

サッポロ一番 塩 ラーメンOK


焼きそばの調理麺を買うなら

日清焼きそば  ですおねがい





ふんわりリボンふんわり風船星



今、一番頑張っていることは
断捨離です照れグー!!

古いアセアセ重いアセアセ
昔の📚️アルバムの整理をしています泣き笑い

場所もとるので
📚️アルバムから写真を全部剥がし
適当に分類別に◎輪ゴムでとめて
乾燥剤と一緒に
ジップロックに入れて保管することにしました。

複数枚、似たような🖼️写真があれば
一枚だけ残して、後は破棄しました看板持ち

そして今日は
私が婚礼に持ってきた寝具【敷き布団】と
主人が学生の頃から使っていた
【背の高い📚️本棚】を思いきって廃棄処分することに決めました。

近いうちに、息子宅が粗大ゴミもやもや
清掃センターまで捨てに行くとのことで
我が家にも声をかけてくれ、便乗することにしましたひらめき飛び出すハート

早速、息子が来て
我が家の粗大ゴミを息子の車に📦️積み込んで
車💨帰ってくれましたお願い

後日車💨捨てに行ってくれるそうです。
とっても助かりますおねがい 感謝デス乙女のトキメキ
息子よ音符ありがとうお願い


まだまだ断捨離は続きますがアセアセ
休み休み頑張りたいと思いますニコニコ


お忙しい中
本日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたお願い


お仕事の方もお休みの方も
太陽熱中症に気を付けて
残りの連休を楽しみましょうねおねがい


失礼致します爆笑ふんわり風船ハート