こんにちは~ニコニコ
お立ち寄り下さりありがとうございますお願い

3/24(日)
昨日、主人と🏠️出掛けました車💨

宜しければお付き合い下さいませお願い

車💨

目的地 福井県敦賀市

千束 ちぐさ そば】蕎麦 へ


主人『カツおろし蕎麦 大盛』二八蕎麦

お蕎麦に『カツ』がのってるの

初めて見ました笑


わたし『天ざる 蕎麦・うどん』二八蕎麦

ぷりぷりの🦐海老天と🐟️きすetcと

冷たいお蕎麦との相性が良くて

とても美味しかったですよだれ




私の地元には🏪ミニストップがありませんもやもや

なので途中🏪寄りました~ ひらめき 飛び出すハートパフェ


主人パフェ『完熟 アップルマンゴーパフェ』


わたしジュース『ハロハロ まっちゃ × MATCHA』

クリーム🍦すごく美味しい 酔っ払い乙女のトキメキ

あずき入りの抹茶氷お茶🧊は

苦味があり

シャリシャリというよりは

キメの細かいパウダーのような

食感でした デレデレOK



せっかく来たので


敦賀赤レンガ倉庫へ 車💨

恐竜くん 恐竜がお出迎え爆笑おいで


気比(けひ)の松原 🛣️を通り

赤松と黒松が🌲生い茂る

日本三大松原のひとつ車💨



かに座うお座 市場に寄り


🏠️帰宅しました車💨



今回は見送りましたが

敦賀に来ると

杉原千畝 すぎはら ちうね 資料館

現在の【敦賀ムゼウム】

に寄っていますおねがい





敦賀港は、1920年代にポーランド孤児、 1940年代に「命のビザ」を携えたユダヤ難民が上陸した、日本で唯一の港です。

杉原千畝は第二次世界大戦中、日本領事館領事代理として赴任していたリトアニアのカウナスで、ナチス・ドイツによって迫害されていた多くのユダヤ人たちにビザを発給し、約6,000人のユダヤ人難民を救ったといわれています。


杉原の発給したビザは「命のビザ」とよばれ、このビザで救われた人たちは、その子孫も合わせて、現在25万人以上にも及ぶと言われ、世界各国で活躍しています。


〈画像説明お借りしました〉


罪のない人達が

公平に幸せに暮らせますように🙏

平和を願います🕊️



船 波



これからも🎯目的を決めて
主人と車キラキラ楽しんでいきたいですニコニコ


お忙しい中
本日も、最後まで読んで下さり
ありがとうございましたお願い


お天気もまだまだ不安定で
気圧も落ち着きませんねガーン


皆、お天気と上手く付き合いながら
この時期を、乗りきれますようにニコニコ


失礼致します爆笑ふんわり風船ハート