こんにちは~ニコニコ
お立ち寄り下さりありがとうございますお願い

娘は現在、働きながら
ネイル💅を習いに行っていますニコニコ

今回、初めて
実際に💅爪を触る実習があり

身内の💅爪で練習する方がよいとのことで
以前から頼まれていたため
行って来ましたニコニコ

宜しければお付き合い下さいませお願い

マニキュアネイル乙女のトキメキ

3/15(金)夕方~
前乗りで、娘の🏘️ところで一泊し星空

翌日3/16(土)9時~
👨講師の方に付いてもらい
娘に💅施術をしてもらいました看板持ち

施術と言っても
娘はまだまだ🔰初心の段階なので
爪の形を整えたり
マニキュア色(ジェルネイル)を塗る手前の、
爪の土台をつくる練習でした。


色々な道具を使って
既に💅ネイルをされている方の
乙女のトキメキゆめみる宝石パーツ付きのジェルネイルを
オフする(パーツを外し、ジェルを削る)
練習だったのですが

私は普段ネイルをしていないので
その日は、私の爪に
簡単な乙女のトキメキゆめみる宝石パーツ付きジェルネイルを施して、それからオフをするという作業をしてくれました看板持ち


施術をうける前は
単純に、除光液を使って
💅色を拭き取って、
その後『爪に色を塗るだけだ』と思っていましたが、そんな簡単なことではありませんでしたニヤニヤびっくりマーク


とても繊細な作業で
爪自体を削ってしまわないように
その加減がとても難しく
娘も苦戦している様子でした不安


今回、私が🏘️一泊したとき
娘は星空深夜3時まで
自分の爪で練習していました。

終日仕事もあったのに
体が心配になりました悲しい

手に職をつけるということは
大変な努力が必要なんだと思いました。

娘 💅ファイト乙女のトキメキ


マニキュアネイル乙女のトキメキ


私はこの、約束のミッションの日まで
健康管理に気を付け
少しでも不調があれば
直ぐに 病院 病院に行き車💨
いつも通り🕺自宅リハビリを頑張り
慎重に生活をしていましたニコニコ


仙腸関節障害があるので
自作のエコ座布団四角グリーンを準備し
上差し私の一番大事な荷物

今履いているものと同じ型の
スニーカースニーカーシューズを✨新調し
上差しこの日までに、慣らし履きをしておきました

アレルギーの薬・目薬を👝ポーチに入れ
上差しこの日までに、耳鼻科・眼科に行きました

マイケル・コースの鞄カバン
上差しやっと✨日の目を浴びました

荷物が多いのでリュックを用意し
上差し両手に持ちきれない程の、荷物のため

忘れ物がないか、何度もチェック✔️をして

『無事に帰って来れますように』お願い
御仏壇に手をあわせ、家を出ました🚶‍♀️🏠️


① 3/15(金) 自宅~~娘宅

自宅右矢印JR右矢印地下鉄右矢印徒歩右矢印AEON🛒右矢印
徒歩右矢印娘宅

②3/16(土) 娘宅~教室~商店街~娘宅

娘宅右矢印徒歩右矢印地下鉄右矢印徒歩右矢印教室

娘と商店街を散策ハート

商店街右矢印徒歩右矢印地下鉄右矢印徒歩右矢印娘宅

3/16(土) 娘宅~自宅
夕方 主人が迎えに来てくれました車💨


【商店街で寄ったお店】


乙女のトキメキかに道楽🦀




乙女のトキメキパンケーキ🥞のお店




乙女のトキメキLoft🛍️




☀️晴天で海外の方も沢山おられ

賑わっていましたおねがい



ホットケーキコーヒー乙女のトキメキ


3/15(金)の歩数 5,190歩🚶‍♀️


3/16(土)の歩数🚶‍♀️




仙腸関節の状態は、痛みはあり

相変わらず左右のバランスは不安定ですが

幸い、極端に悪化することはなく


肩関節周囲炎,腱鞘炎の方も

荷物が多かった割には、変化はなく


無事に帰って来れましたデレデレホッラブラブ



カバン香水乙女のトキメキ


ビーグル犬あたまタンタンの おかず もタッパーに

用意してから行きましたウインク





今回、娘の役に立てたこと

娘と水入らずの時間がもてたこと

自分自身の挑戦でもありましたが

とても満たされた2日間でした愛



娘には娘の生活リズムがあり

やりたいこともある日常を送っているので

こちらから連絡するのは

健康のことや危険なことを心配するときだけです。



娘が🏘️一人暮らしをして3年目に入りましたが、今では『この距離感が丁度いい』と思っています。


私達夫婦は、子供達に迷惑をかけないように

助けられる範囲で手助けをして


目の前にいるビーグル犬あたまタンタンがピンクハート幸せに長生きしてくれることに配慮しながら、生活していきたいと思っていますおねがい



お忙しい中

本日も拙いブログを

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたお願い


ビーグル犬あたまタンタンと孫ちゃん乙女のトキメキ



失礼致します爆笑ふんわり風船ハート