こんにちは~ニコニコ
お立ち寄り下さりありがとうございますお願い

ビーグル犬あたま昨年X'mas Eveに
急病になってからの様子を記していきたいと思います鉛筆

宜しければお付き合い下さいませお願い





 👨‍⚕️ 診断


右差しヘルニア


ヘルニアの痛みを抑えるため

ステロイド薬を減薬しながら服用


右差し左肛門嚢炎と患部の破裂


薬抗生剤を服用



1/7(日)受診 トイプードル 病院


ヘルニア右矢印ステロイドを更に減薬薬

                      薬を飲みきって痛みが出なけれ

                      ば病院 通院終了


肛門嚢炎右矢印患部に溜まっていた膿が全部で

                      たので完治。

                      抗生剤薬中止

                      定期的に肛門腺絞りをすること

                         


 肛門辺りを🤏指でつまんで汚物を出すダッシュ



大抵のワンちゃん達の排出物は

液体かペースト状らしく

💩排便時に少しずつ排出ダッシュできているらしいです。


ですが

タンタンは

排出物が魂粘着質魂のために

出づらいようです。


その為に

再発を繰り返すおそれがあるので

注意しないといけないと仰っていました。


肛門腺絞り🤏頑張ります ニヤリOK

                       


病院前にて

タンタンはヘルニアのため

抱っこは反対の手で、お尻を支えています。



現在は、病院にかかる前のように元気に歩いていますニコニコ

そして、快食快便 ニコニコ飛び出すハート


短距離のあしあとお散歩の 病院 お許しもでたので

主人が💼帰ったら🚶‍♂️🐕️連れて行ってくれていますニコニコ


ステロイドの予防接種お薬を飲み切った後が心配なので、気を付けたいと思いますニコニコ







🐕️タンタンも14才 年齢的にも

少し手がかかるようになってきました。


けれど、とっても可愛いです目がハートキューン

まだまだ一緒に居たいので

これからも注意深く生活して行きたいですイエローハーツ



お忙しい中

本日も読んで下さり

ありがとうございましたお願い



被災地のワンちゃん達 トイプードル

オッドアイ猫牛うさぎお友達もみんな

タラーお水が飲めて🍚ご飯が食べられて

安心して過ごせる場所がありますようにお願い



失礼致します🍀お願い