ほぼほぼ2年ぶりのブログ再開ですニコニコ

 

この間、何をしていたのかというと、

神様や霊学、心の勉強。

 

もともと大学では授業の一環でキリスト教の礼拝をしていたものの、

社会人になってからは、世の中とは実力で何もかもが決まるのだと信じ込み、

神様とは縁のない生活をしてきました。

だからかな〜、神社に行っても、ご挨拶はするけど、

願い事などは一切しなかった。

 

そんな人生だったのだけど、2020年春、衝撃的な出会いがあったんです。

 

それが信仰です。

だからと言って宗教団体に入ったわけではなく、

神社とのご縁ができたわけでもなく。

 

神様のことや心のことを教えてくださる方に出会い、

「高地秀宮」(高地秀、高地秀の宮)というグループでの勉強会に

参加させてもらったのです。

 

私、神様のこと、知ってるようでぜんぜん知らなかった。

 

そんなことで、ここ3年ちょっと。

初心者向けのわかりやすい本で

『かむながらたまちはえませ』(惟神霊幸倍坐世)を読んでみたり、

古事記や日月神示、

出口王仁三郎氏の霊界物語や大本神諭などの難しい書物や

本田霊学の本を読んでみたり、

最近は丸山修寛先生のループを読んでみたり。

 

あ、そうだ。

YouTubeで竹内文書の解説ほかいろんなコンテンツも見たりして。

 

そして最近ようやく、

高地秀で少しずつ勉強させていただいたことが、

少しずつまとまってきたんです。

 

だからまた少しずつ書いてみようかなって思ってます。

 

今日はまぁ決意表明ですが、

心が晴れやかになることやびっくりすることや、

いろいろ書いていけたらいいなぁと思ってます。

 

私自身は、神様を心から信じることで、

どんなにか、自分の心が軽やかになったことか。


素晴らしいことです。

 

今日は、その私の師がアップしたFacebookのリンクを送ります。

よかったらみてください。

 

 

 

 

 

そして、神様の勉強とともに、

コロナ禍中に習い始めて、

最近集中して作っているトルコランプです。

何かに集中できるって、すごいいいことですね。

 

 

#高地秀宮

#高地秀

#高地秀の宮