なんというか・・・

高校の同級生とかに地元の交通機関で働いてる子が多くて🚌🚋

 

 

彼らが口をそろえて言うのが

 

「うちの会社ピンチなんだよ~!ゴン子ちゃんなんとかしてくれよ~」

「お前ら『魔法の手帳』で安くしてやってんだからちょっとは乗ってくれよ~」

 

なんですよね(;´・ω・)

 

車やバイクを持っていないゴン子にとって、彼らの勤め先が運営してる電車やバスは生命線のようなもの(´・ω・`)

もし、それらがある日突然なくなったら、移動自体が困難になってしまうことだってあるんです真顔

 

 

で、彼らを、もといウチらの大事な生命線を救うためにできることは???

なんといっても「積極的に利用すること」しかないんだよね(^^;)

 

 

まぁ、毎日仙台まで行かなくとも

ちょっと市内に行くだけでも利用してみなくちゃってトコ。

私鉄のほうは時間帯によっちゃ自転車を載せてもいいことになってるんだからなおのことですよね('ω')

 

そういや・・・

かなり昔に国鉄のCMで「ブーブー🚙云わんと乗せてあげ~な!」ってのがあったっけ(´-∀-`;)