日曜の深夜・・・

テレビもラジオもメンテナンスタイムに入ることが多く、殆どの放送局が終了してしまった頃の時間。

そんな時間に物思いにふけるのが好きなゴン子(;´・ω・)

 

なんとなく学生時代、運送会社で到着作業をしていたころを思い出すんだよね黒猫しっぽ黒猫あたま

日曜の到着作業は荷物が少なくって、延々と地元企業のDMを仕分けしてるイメージなんだよね。。。

やっぱり、閑散とした時間だ。。。

 

日曜の夜っていうと、忘れることができないのが「東日本大震災の2日後の夜」なんだよなぁぐすん

ゴン子の地元は福島県なので、3・11から一週間ぐらいは動揺しっぱなしでした驚き

 

確かCATV以外のテレビ番組がみ~んな地震関連のニュースばかり。

QVCチャンネルの放送中止フリップであの大地震を「東日本大震災」と呼ぶことになったんだと知ったのも、その夜だったんだっけなぐすん

あと、なんか震災関連の火事場詐欺の電話が夜1時以降に立て続けにかかってきて

オペレーターの若い女の子にガチギレしたのもあの夜だったっけな真顔

 

まぁ、ネガティブな話はこんくらいにして・・・

 

 

日曜の深夜ってのはやっぱり「のんびり流れる時間」なんだよねおやすみ

みんな翌朝の月曜日に備えて早寝するのもあって、「サッカーのデカい試合がある」とか「オリンピックやWBCで金メダルが決まりそう」とかの余程のことがない限りTwitterのTLとかも閑散とすることがほとんどだもんね。。。