中高生のころって、なぜか深夜番組が見たり聴いたりしたくなるんだよね(;´・ω・)

 

ゴン子が中学生の頃は毎年、夏休みの宿題に追われながら

「24時間テレビ」を見るのが恒例だったなぁニコ

今考えてみると、あの頃はYouTubeやスポティファイはおろかインターネット自体がまだまだ黎明期で、家庭の娯楽といえば否応なしにテレビだったんだよね(;´・ω・)

 

夏休みの初めに毎年やるフジテレビのやつもそうだけど

「ああ眠たいなぁ大泣きなんで24時間もテレビやるんだろう???」

みたいな厭々感が否めないんだよね(´・ω・`)

 

あと、徹夜の思い出といえば

視聴者がダジャレを投稿する番組だったはずの「ボキャブラ天国」が

お笑い芸人の賞レースになってしまってた頃かな?

まだ売れ始めたばっかのころのネプチューンとか、爆笑問題とか、ピコ太郎とかが出てた頃ぼけー

まだワッキーのキャラができてなかったころのペナルティとかも居たっけなぁ(;´∀`)

 

その当時はラジコプレミアムなんて影も形もない時代だったし

雑音に耐えながらオールナイトニッポン聴くぐらいなら

深夜テレビ流してたほうがいいや無気力ぐらいの時代だったんだよなぁガーン

 

まぁ「星野源のANN」の比じゃないほど下品な番組もホントにたくさんあったけど煽り