寒い季節は、コッテリとしたチョコのお菓子が食べたくなるもの。


日本では、冬季限定の美味しいお菓子が販売されているんだろうなぁ…よだれ




さて、私はロッテのチョコパイが時々食べたくなります。



ドイツのアジアンスーパーにも、韓国製のロッテのチョコパイが売られているのですが、

日本で売っているチョコパイとは似て非なるもの。




日本のチョコパイにはクリームが挟まれていますが、

こちらのチョコパイはマシュマロが入っています。


スポンジ部分も、日本のより心なしか少しパサパサするような…キョロキョロ




というわけで、ロッテのチョコパイを買っても、

チョコパイ欲が完全には満たされないという日々を送っていたのですが…(笑)




この度、チョコパイ欲がちゃんと満たされるチョコパイ、見つけました飛び出すハート


それがこちら!





ロッテのドリームケーキ!



中身はこんな感じ。












チョコパイそっくりですよねーニコニコ


味もそっくりですおねがいドキドキ



日本のチョコパイのベースは、このドリームケーキなのかも?笑




チョコパイ欲を満たしたい方は、ぜひアジアンスーパーで探してみてくださいデレデレ