先日、EDEKAで買い物していた時のこと。



ドイツの普通のスーパーにも、カップヌードルや辛ラーメンなどが売られていて、便利な世の中ですにっこり

(こちらのカップヌードルは、日本のとは似て非なるもので、あまり美味しくないけど…笑)



何気なく同じ棚を見ていたら…



え!?





え!?





大きいサイズがありましたー!!


いつの間に!? 知りませんでした! 前からあったのかな?



日清の焼きそばはたまに食べたくなって買うんですが、

元々あったサイズは小さくて、食べても腹3分目くらいにしかならかったんですよねニヤニヤ



だから、大きいサイズはありがたいよだれ飛び出すハート







たこ焼おまけたこ焼



昨年、用事があってデュッセルドルフへ行ったら、

いつの間にかたこ焼き屋がオープンしてましたびっくり


場所は、Immermann通りにある「とんかつゴン太」と「ベーカリータカ」の間です。





Tokyo Street Food Festival Style…?


大阪じゃないのかな?笑

それとも、私が知らないだけで、東京ストリートフードフェスティバルって有名なんですかね?




定番のoriginalが8個入りで10€。


ちょっと勇気のいるお値段ですが、たこ焼き器がなかったら買っちゃうかもたこ焼