2週間ちょっと前には、暑さについてブログを書いてたのに…






あっという間に涼しい(寒い?)ドイツですにっこり




天気予報もずっと雨マーク…傘


最高気温も20度以下の日ばかり滝汗




7月末だというのに、薄手のダウンを着ている人もチラホラ見かけます昇天




もう夏は終わってしまったんでしょうか?





ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり





ある日の夜、お風呂場から


「ナメクジがいる!」


という夫の声がしました滝汗





そのすぐ後に


「ナメクジじゃない!虫っ!虫っ!!」


という声もしました滝汗





入浴した直後だった夫。



彼は普段、コンタクトを付けていますが、入浴前にコンタクトを外し、裸眼になっていたため、


最初はよく見えずナメクジだと思い、


メガネをかけて、もう一度見てみたら、ナメクジではなかったので、と言い直したようです。





ナメクジだろうと、虫だろうと、私だって怖い…滝汗


夫よ、あなたが退治してくれ…滝汗滝汗




結局、虫はお風呂場にある洗濯機の下に入って行ってしまったそう魂が抜ける




どんな虫だったか聞いてみると…



・色は黒

・長さは5cm、太さは7mmくらい

・足がいっぱいあった




聞いてるだけで気持ち悪い…ゲロー滝汗




「足がいっぱい」というのを聞いて、心当たりがあったのが、シルバーフィッシュ




以前、近くに住む日本人の方から、その虫の話を聞いたことがあったんですネガティブ




夫にシルバーフィッシュの画像を見せると、「これだ!」と。




とりあえず、翌日ドラッグストアでこれを買ってきました。






内側がベタベタになっているゴキブリホ◯ホイのような商品です。





早速、洗濯機の横に設置し、翌朝夫がこのホ◯ホイを見てみると…


シルバーフィッシュ、捕まってましたびっくり




夫によれば、おそらく前日に見た個体であるとのこと。





捕まったシルバーフィッシュ、私も細目で見てみました。


夫から事前に長さ5cmくらいと聞いていましたが、実際には2cmくらいでした爆笑

(小さくても気持ち悪いことには変わりないけど、5cmと2cmでは怖さが全然違う!)




その後もシルバーフィッシュが怖いので、


新しいホ◯ホイを洗濯機横に設置しましたが、それ以降は捕まっていません。





洗濯機の排水溝から家に侵入したのかな…?



もう2度と来ないでほしいですネガティブお願い