4月、オランダへ行ってきました車ダッシュ



ユトレヒト→アムステルダムで1泊2日。


ちょっと無理のある日程でしたが、楽しめました爆笑





チューリップ チューリップ チューリップ





ユトレヒトでの目的は、ミッフィーうさぎ飛び出すハート




ナインチェミュージアムへ行ってきましたニコニコ


オランダ語でミッフィー=ナインチェ









ただ、「子どもたちが遊具で遊んで楽しむ」という展示だったので、

大人2人旅で行く場所じゃなかったかも…笑い泣き





2〜3歳のお子さんがいたら、すごく楽しめる場所だと思いますニコニコハート


大人が遊具で遊ぶわけにもいかず、中のカフェでパンケーキを食べましたうさぎ

店員さんの愛想は良かったけど、パンケーキの味はあまり美味しくありませんでした笑







ミュージアムには、ショップも併設しているのですが、品揃えはイマイチ煽り


もしかしたら、ハウステンボスの方がミッフィーグッズの品揃えはいいかもしれません笑い泣き


ここでも愛想の良い店員さんがいて、会計の間話しかけれくれました。

高校生の頃、ドイツ語を習ったそうで、オランダ語・英語・に加え、ドイツ語が少し話せるんですってびっくり



展示は物足りなかったけど(私のリサーチ不足のせいですが。笑)

気持ちのいい接客だったので、いい気分でミュージアムを後にしました照れ





ナインチェミュージアムの後は、ユトレヒトの中心部を街ブラあしあと


ミッフィー信号機、可愛かったです…うさぎ乙女のトキメキ







そして、旅といえば、酔っ払いびっくりマーク




カフェで食べたアップルパイ。


薄いパイ生地の中に、甘さ控えめな小さなリンゴが丸ごと入っていて、

しかも温かくて、美味しかった〜ニコニコ






夕食で訪れたレストラン。





写真は1枚しか撮ってないけど、何を食べても美味しかった…びっくり

夫婦2人で「美味しいね、ほんと美味しいね!」と何度も言い合うほどの美味しさよだれ


すごく混雑していたので、予約していって正解でしたスプーンフォーク