先日、ブロッケン山に行ってきました富士山




晴れた日に行きたいと思っていて、天気予報と睨めっこ。


ようやく晴れた週末があったので、行ってきました車




ブロッケン山とは、ザクセン・アンハルト州にある標高1142mのハルツ山脈の最高峰富士山


ゲーテの「ファウスト」に出てくるそうです(読んだことないけど笑い泣き)


魔女の伝説も有名だとか。




今回の目的は、蒸気機関車に乗ること!


Wernigerode駅からブロッケン山の頂上まで乗車しますにっこり








蒸気機関車は、子どもの頃観光列車に乗って以来です。




いざ、出発!ランニング





走行中も車両と車両の連結部分に出れるようになっていて、蒸気機関車の臨場感をより味わえましたニコニコ



(音量注意!)



目にゴミが入ったので、何だろう?と思ったら、ススだったようですびっくり



頂上にはホテルやテレビ塔があるだけで、特に何もないんですが、雪景色が綺麗でしたおねがい











少し暗くなってからの蒸気機関車も綺麗でしたにっこり








電車の中は暖かく、電車もそこまで揺れず、時間はかかるけど、快適。

景色も綺麗で、とっても満足にっこり飛び出すハート



しかし、衝撃だったことがあります…真顔

車両には、トイレが備え付けられているのですが…


トイレの便器にがあいていて、その穴から地面が見えるんです真顔


つまり…お◯◯こ、う◯こが線路にそのまま落ちるということポーン ひゃーバレエ
(汚い話ですみませんお願い)


蒸気機関車や景色とトイレのギャップ、すごかったです…ニヤニヤ