長年愛用してきた無印のシリコンスプーン。


ついに、寿命を迎えたようですぐすん





分かりづらいですが、欠けたり、ヒビが入ったりしています。


毎日酷使してきたからね…真顔




他にAmazonグローバルで頼みたいものもあったので、新しいシリコンスプーンを注文しましたおねがい飛び出すハート



大人買い笑い泣きww




以前から目をつけていた山崎実業のシリコンスプーンにしてみました。



・シリコンスプーン(小)

・お玉

・ターナー


も一緒に注文しちゃいましたニコニコ



色展開はブラックとホワイトで、我が家はブラックを選びました。



全ての商品に足がついているので、調理中に作業台の上にそのままおいても汚れません。

(水分をよく切らないと作業台に滴り落ちてしまいますが…)


(画像は山崎実業のホームページからお借りしました)




シリコンスプーンには小さじ・大さじの目盛りがあるので、液体の調味料を計るのに便利。




(画像は山崎実業ホームページからお借りしました)



無印のシリコンスプーンよりも軽いです。


無印のものよりお値段が少し張るので、少し丁寧に扱っていますウシシ




個人的に良かったのが、お玉





(画像は山崎実業のホームページからお借りしました)



鍋に接する面がまっすぐなので、底に残った具材やスープがすくいやすいし、


少し角張っているので、口の小さいスープジャーなんかにも注ぎやすいです。


もっと早く買えば良かったー!




無印のシリコンスプーン、天寿を全うしたと思います昇天


これまでありがとう!