普段、ブログを閲覧する時にはiPadを使っていますニコニコ


料理のレシピを見る時もiPad。


Kindle読む時もiPad。





つまり、1日でiPadを使っている時間って結構長い驚きスマホ




元々肩は凝りやすいけど、目の疲れと相まってバッキバキネガティブ


ストレートネックになるのも怖い。





というわけで、これ買ってみましたにっこり




IKEAのタブレットスタンドスマホ





ドイツIKEA↓



日本IKEA↓




結構しっかりとした重みがあるので、タブレットを置いても安定感があるおねがい飛び出すハート



角度はもちろん、高さも変えられるので、

テーブル、ローテーブル、キッチン…と色んな場所で使っても見やすい角度にできます拍手



これまでは、iPadケースのスタンド機能を使っていたんですが、角度は少し変えられても高さは変えられないし、横向きにしか置けない…

でも、これは縦向きにも置ける乙女のトキメキ



持ち運ぶと支柱のネジが緩んで、グラグラしてしまうところはマイナスポイントかなキョロキョロ

※ネジを締め直せば、グラグラはなくなります。




これを使うようになってから、1週間くらい。


肩こりは相変わらずありますが、目の疲れは少しマシになった気がしますにっこり