12月、ドイツから日本へ宅配便を送ってみました飛行機




ドイツで宅配便を送るのは今回が初めて。



DHLのアプリを使って簡単発送おねがい飛び出すハート



送り先の国を選んで…





送りたい荷物に合った大きさや重さを選び…





Mサイズには追跡サービスが付いていなかったので、追跡サービスを追加!





あとは宛先やインボイスを入力するだけ。



宛先はアプリ内に保存できるので、同じ相手にもう一度送りたい時は入力し直さずに済んで便利ですニコニコ




DHLのアプリを使って荷物を発送すると「プリンター不要・Packstationから送れる」といったメリットがあるんですが、


日本宛の荷物は宛名ラベルとインボイスを自分で印刷しなきゃいけませんでした真顔 


また、補償付きの荷物はPackstationが使えないみたいだから、窓口に持ち込みました。




でも、送料は普通に窓口から差し出すよりも、少しお得になるみたいですにっこり飛び出すハート





今回、実家宛と義実家宛の荷物を12月20日に送ったんですが、


義実家には12月28日に着いたのに、実家には1月2日に着きましたポーン 同時に送ったのになぜ…。




さらに、義実家には綺麗な状態で届いたのに、実家にはこんな状態で届きました絶望




絶対ドイツ国内でつぶれたでしょ…笑い泣き



「DHLのスピードと荷物の状態は運次第と改めて実感した出来事でした魂が抜ける





それにしても、日本の税関の仕事が早すぎる〜!


通関手続きに1時間もかかってないびっくり


どっかの国とは大違いだわ…オエー