EDEKAで買い物していた時のこと。



ん!?

これは…





新生姜だーーー!!!


Bio Ingwer frisch…確かに生姜はfrischだよね〜笑い泣き




1ヶ月ほど前、銀の箸さんのブログで、Lidlに新生姜が売られていたという情報を得て、気になっていたんですニコニコ



早速買ってみました爆笑





人生で初めて新生姜を買いましたおねがい つやつや〜キラキラ



とりあえず、紅生姜にして…





たこ焼きに混ぜましたタコ (タコがなくて、ウインナー焼きだけど。笑)

紅生姜ってなくても困らないけど、あると味を底上げしてくれますね…よだれ




ちなみに、こちらの方のレシピで作りました

手軽でとっても美味しかったです〜おねがい

私は食紅なしで作りました。





残りは、水にさらしてかき揚げに入れたり…

(ミョウガの天ぷらを彷彿とさせる爽やかさで、やみつきになる美味しさでしたラブ)




あとは、みじん切りにして冷凍作り置きの鶏団子にしました鳥(写真なし)

作り置きしてると、お鍋やスープにポンッと入れるだけなので、便利ですニコニコ




今週末からは再び寒くなりそうガーン





生姜であったまって、この寒さを乗り切るぞ〜にっこり炎