前編からの続きです↓




お城や美術館など、色んなところへ行きましたが、

コペンハーゲンで特に良かったなぁと思ったスポットたちを一部抜粋照れ



1.動物園



中心部からバスですぐ。

なんとパンダがいるんですパンダ飛び出すハート




(音量注意)



20年ぶりくらいにパンダを見たけど、やっぱり可愛いですねぇパンダ

空いていたので、じーっくり見れましたキラキラキラキラ


来館者が見やすい展示だけど、動物の生活環境に配慮されている感じもある動物園でしたニコニコ




2.運河ツアー


観光ガイド(英語)とともに船で巡る運河ツアー船






人魚姫の後ろ姿…爆笑


船で巡るだけで、非日常感を味わえました…デレデレ




3.スーパーIrma(イヤマ)





写真撮り忘れちゃいましたが…絶望

デンマーク最古のスーパーマーケット。



日本でもこのロゴのついたグッズが人気みたい。


お店によって品揃えが違うけど、

鍋敷き、キッチンタオル、エプロン、バッグ、保冷バッグ、タンブラー…などなど。

必要ない物もついつい欲しくなっちゃう可愛さラブ


我が家はお土産用にビール、チョコ、グミやトートバッグを買いましたニコニコ



これは我が家用。マチルダちゃんココアも美味しかったよだれ



4.日本を感じるスポット


美味しかったラーメン屋さんおねがい








ああ、美しい酔っ払い


味もスープ、麺、煮卵ともに日本の美味しいラーメン屋さんと遜色ありませんでしたお願い卵も半熟…♡

ドイツにも出店しないかなぁ…よだれ


http://slurpramen.dk



そして、無印ニヤニヤ

ムジラーなので、行かなきゃねニコニコ




写真から伝わるか分かりませんが、めちゃくちゃ広いあんぐり

日本の普通の駅ビルにある無印より広いと思います…キョロキョロ



刺繍の機械まであったりして、ドイツ店との差よ…真顔

(私はドイツで3店舗しか行ったことがないので、もっと大きな店舗もあるのかもしれないけど)



食料品の種類は日本には全然かなわないけど、品揃えは結構豊富!

無印製品ではない日本酒や瓶詰めの調味料などの取り扱いもあって、日本食のセレクトショップみたいでした。


店内にはカフェもびっくり

ロールケーキやカレーパン、メロンパンなんかが売られていてビックリでしたメロンパン