昨日から、暑い…暑いです滝汗

 

今日の予想最高気温36℃。

 

青空はきれいだけど…

 

 

U-Bahnに乗ったら、エアコンがなくて灼熱でした絶望

すかさず携帯扇風機を使いました煽り

 

今年は、携帯扇風機を使うドイツ人もちらほら見かけます。

やっぱりドイツ人も暑いよね…。

 

 

 

日本では

 

 25度以上 夏日

 30度以上 真夏日

 35度以上 猛暑日

 

と呼びますが…

 

 

この度、日本気象協会が

 

 40度以上 酷暑日

 

と呼ぶことに決めたそうです

 

 

 

日本の暑さが本当に厳しいので、両親にネッククーラー、父に日傘をプレゼントしましたニコニコ

(この暑さのせいか、日傘の在庫がずっとなくて、ようやく先日注文できました笑い泣きネッククーラーも大人気!)

 

父は恥ずかしながらも、日傘をさして通勤してくれているようですにっこり

 

これで少しは過ごしやすくなるといいんだけど…ショボーン

 

 

 

一方の私は、かき氷を作って食べましたにっこりカキ氷

 

 

 

氷はフードプロセッサーで細かくしました。

シロップは、いちご狩りに行った時に作ったもの。自分好みの甘さですよだれいちご

 

 

美味しいお店のかき氷とは比べ物にならないけど…

食べると一気に涼しくなりましたおねがい

 

 

さて、この夏はあと何回暑くなるのかな…オエー