また日本のテレビを観ていて、

食べたいものが出来てしまいました…よだれ

 

 

 

それは…

 

長野県のご当地パン

牛乳パン牛しっぽ牛あたま

 

 


(画像はAmazonからお借りしました)

 

 

分厚くてふわふわしたパンに、クリームが挟まっています。

 

素朴なのに、なんとも惹かれる見た目デレデレ飛び出すハート

パッケージもレトロでかわいいおねがい

 

 

 

 

お店によって、特にクリームに違いがありそうですニコニコ

 

 

 

銀座にある長野県のアンテナショップでは、曜日替わりで色んなお店の牛乳パンを販売しているんですってびっくりびっくりマーク

日本に帰ったら、何度も足を運びたい酔っ払い

 

 

 

さて、どうやって作ったかと言いますと…


パン生地は、こちらの再現レシピのお世話になりましたにっこり

とても分かりやすい動画ですひらめき

 

 

強力粉はマニトバ粉、薄力粉は405で作りました。

べたつかず、扱いやすい生地爆笑


 

ちょうどいい大きさのグラタン皿があったので、そちらにオーブンシートを敷き、生地を並べていきました指差し



二次発酵後。





焼き上がり。




その後、冷まし、上下に切り分けます。


クリームはレシピ通りの材料がなかったので、

Schlagsahne:マスカルポーネ=1:1に砂糖を加え、硬めなクリームを作りましたニコニコ

(途中の写真を撮り忘れました驚き)



パンにクリームを挟み、カットして完成!






パンがふわっふわ〜で美味しいですよだれ飛び出すハート


マスカルポーネ入りのクリームにしたからかな?

とってもミルキー幸せな味ラブ



本物を食べたことないので、どの程度再現できてるか分かりませんが…

めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い



大きいんですが、いくらでも食べられちゃいそうですお願い



これはリピート決定!!拍手