ウクライナ情勢を受け、小麦粉と食用油が品薄。


情報をアップしてくださるブロガーさんの記事を拝見していたので、我が家もストックがないということで、スーパーをチェックしてきました凝視



まず、いつも買い物するEDEKA。



小麦粉↓




たしかに欠品し、空の棚が目立ちます不安


Alnaturaの小麦粉405、550はあったので、ストック用にとりあえず1袋購入。




食用油↓




下段のひまわり油や揚げ物用油は欠品不安

でも、オリーブオイルを筆頭に何種類かは残っていました。




小麦粉、食用油ともに顧客向けの貼り紙があり、


「連帯して、通常購入する量を買ってください」


「需要が高まり提供できない商品がありますが、できる限り全商品提供するよう尽力しています」


みたいなことが書かれていました。





続いて、イタリアンスーパー。



小麦粉↓




たまたまかもしれませんが、こちらも欠品が目立ちます不安


いつも購入するマニトバ粉が2袋だけ残っていたので、買ってきました驚き




食用油↓




オリーブオイルがメインのためか、ほぼ通常通りの品揃えです。



我が家は、元々ごま油とオリーブオイルしか使っていません。

他の食用油が手に入らず、オリーブオイルを購入する人が増えて品薄になるかも?と思い、オリーブオイルのストックを買いましたにっこり

いつもは1L入りを買うんですが、今回は3L入り笑い泣き



小麦粉と油も生活必需品なので、手に入りにくくなると困りますね…悲しい